2009年02月28日

久々のトリミング

冬になると、コタツに入りながらもっぱらノートパソコンを使用。
ディスクトップのパソコンは暖房のない部屋にあるので冬の寒い
時期はほとんど使用しなくなった。

でも、このノートパソコンはかな〜り古い年代物なのだ。
あれは10年前…初めて購入したパソコン「Windows 98」。。。
DSCF6836.JPG

まだがんばって動いてくれているんだけどフリーズが多くて…
とにかくすぐフリーズしてしまうのが難点。。。
「Windows 98」ってこんなにフリーズしてしまうもの?
フリーズしたら強制的に再起動させないと使えない…
使い勝手が悪いけど、部屋のどこでも使えるノートパソコン
は便利なんだよね〜
最新機種のノートパソコンが欲しい今日この頃デス。。。


この頃めっきりと老化が進み、体調があまりよい状態ではなく、
なかなかトリミングできず…
今までは1ヶ月に一度はシャンプーしてトリミングしていたけど
トリミングできないまま1ヶ月以上経ってしまったマーシャ…
DSCF6923.JPG

手足と顔のバリカンや爪切りなどはしていたんだけど…
最近は心臓病が進行して、苦しそうな咳を連発してるから
体力的負担が大きいシャンプーは躊躇してしまう。。。

でも、抵抗力が弱ってきている老犬だからこそ皮膚や被毛
を清潔するシャンプーは健康維持のために必要だし…
あまりにもボサボサになってきているし…

病気の進行が心配だけど、食欲があって体重も増えたし、
体調も良さそうだし…今だ!と決心してトリミングを決行!!

トリミング後のマーシャはこちら…

ニックネーム のらのら at 18:55| 愛犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする