2009年04月20日

撮影会

毎日いいお天気が続いている北海道!
所々に残っていた雪もすっかり溶けて春が近づいてきた!
桜の開花はまだだけど…桜の開花が待ち遠しいっっ!!!

暖かい天気が続いているので、久しぶりにマーシャを外に連れて
行ってみました。
DSCF7006.JPG

近くの空き地ですが…
あまりの眩しさと風があって、ほとんど動かず立ったままのマーシャ
久しぶりの外なのに喜んでいる様子がみられない。。。
DSCF7004.JPG

マーシャには、まだ外が寒く感じるのかも…
もう少し暖かくなってからのほうがよかったかな。。。

あんなに散歩が大好きだったのに、今では外に出たがらず…
日々の老化を感じる今日この頃デス。。。


昨日、かなりの間会ってないむか〜し昔の職場の同僚と会いました。
たぶん10年は会ってなかったと思う。。。

久々に会ったその昔の同僚は、趣味で写真を撮っている。
趣味と言っても、プロカメラマンのような写真ばかり。
使用しているカメラやレンズはプロが使うのと同じもので…
その値段を聞いてびっくり!想像以上にお高い値段のカメラ。。。
撮っている写真はプロ級で、雑誌にも載ったくらいの腕前。
DSCF7045.JPG

我が家に遊びに来たので、マーシャを撮ってもらっちゃいました!
私がいつも使っている手振れ防止も何も機能がない安いコンパクト
デジカメと違い(当たり前だけど…)、本格的なカメラで撮った写真
はすごくきれいでマーシャの表情がリアルに撮れているんだよね〜
撮ったマーシャの写真はブログに載せていただきました!
ぜひぜひ見てください→ 「DETOUR…」

まだマーシャの写真を見たい?…続きはここをクリック

ニックネーム のらのら at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

久しぶりの里帰り

今日から4月ですね。。。

北海道も少しづつ暖かくなってきて、雪もほとんど溶けて
春っぽくなってきました。

今年は暖冬で桜の開花が早まり花見をすでにしている地域も
あるようですが、もちろん北海道の桜の開花はまだまだ…
所々雪がまだ残っていたりするから、北海道の花見はまだ
先になりそうデス。


先日、久しぶりに実家に行ってきました。
私もマーシャも久々の里帰り。

実家といっても、我が家から車で片道1時間くらいの距離…
ぜんぜん遠くないのに、滅多に実家に行くことはない。。。
当然、正月も里帰りせず…というより、実家を出てから一度
も正月を実家で過ごしたことはなく、泊まったこともなし。
いつも日帰りスケジュールの里帰りなのです。
この日もいつもと同じく日帰りで里帰りしてきました。

半年振りくらいの父とのご対面のマーシャ。
すっかりとリラックス状態のマーシャです。
DSCF6976.JPG

マーシャはずっと実家で約8年間過ごしてきたが、父のことが
大好きで、父が仕事から帰ってくると大はしゃぎしてお出迎え
していた。

実家に居た時は私が仕事から帰ってきても、お出迎えナシの
マーシャ…というより、マーシャに無視されていた。。。
私に対して関心がないって感じのマーシャだったのよね〜


足腰が弱りヨタヨタ歩く姿のマーシャを見て心配する父。
父に撫でられて気持ち良さそうなマーシャ。
やっぱり、子犬の頃からずっと過ごしてきた実家で父の側に
いるのがマーシャにとって一番いいのかもしれないなぁ〜
DSCF6976.JPG

今度はいつ実家にマーシャを連れてこれるだろう…
この日がマーシャにとって最期の実家と父になりませんように…


まだまだがんばってマーシャ!!!



ニックネーム のらのら at 19:23| 愛犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする