2007年10月07日

今どきのペット用品

先月24日に開催されたPaw'erの野外イベント「運動会&BBQ」の賞品
購入のためあちこちのペットショップを訪れた。

ペットショップにはほとんど行かないので、今どきのショップに驚いた!
色とりどりのあらゆる種類のペット用品があって目移りしてしまう。
これは本当に犬に必要なのかと首をかしげる用品もいっぱい。

今どきのペット用品ってすごいなぁと驚きながらショップを徘徊していた。

運動会の賞品でもらってうれしい物はなんだろう?
ペットシーツって誰がもらってもうれしいだろうな。
せっかくだから、自分では購入しないような賞品向けのペットシーツを
探していたら…ありましたよ!

なんと!キティちゃんのペットシーツ!!!
それも、イチゴの甘い香りつき!!!

さっそく賞品として購入。
このシーツは2位の賞品となり、北見から愛犬サモエドと参加した
教え子が見事2位でこのキティちゃんのシーツをゲットした。

教え子が「マーシャちゃんにどうぞ」とそのシーツを3枚ほどくれた。
ほんのり香りがするが、イチゴそのものの香りではなく、イチゴの
芳香剤の香りだ。

なんでイチゴの香り?犬はイチゴの香りは喜ばないはず…
甘いイチゴの香りは犬より人間が好むよね。。。

さっそく、いただいたキティちゃんのシーツをマーシャのトイレに敷いてみた。
DSCF4880.JPG

全面にキティちゃんの顔やイチゴの絵が印刷されいる…顔(汗)
ごちゃごちゃとうるさく感じてしまうが、犬にはどう感じるのだろう?

マーシャはどう感じるのだろう?
キティちゃんの柄に甘いイチゴの香り付きのシーツでは落着いてトイレ
なんてできやしないよね〜
嫌がってトイレをしてくれないかもあせあせ(飛び散る汗)

…と、思っていたらマーシャがやってきていきなりウンコを…
キティちゃんの顔の上にマーシャのウンコがどんっ(衝撃)
DSCF4883.JPG

えっと…マーシャにはキティちゃんの柄もイチゴの香りもまったく
関係ないみたい…(~_~;)
普段のシーツと何も変わりなく不思議がりも嫌がることもなく用を
足したマーシャでした。。。


キティちゃんの柄入りだから当然お値段はそれなりに高い。
キティラーの飼い主なら高くてもこのシーツを購入するでしょうね〜

今どきのペット用品は、犬にとって本当に必要な物ではなくて、飼い主
がいかに喜んで購入してくれるかで作っていますからね。。。
ターゲットは犬ではなくて飼い主ですからね。

我が家には、特売の安〜いペットシーツで十分なのです。

キティちゃんのシーツはこちらで右 「ハローキティ・ペットシーツ」



ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)


先日、地元北海道でプロトリマーへのシャンプー講習会を開催しました。
ラファンシーズ製品の会社「シグマテックインターナショナル」主催の
講習会です。
講習会の様子はこちらで右 img60004.gif




ニックネーム のらのら at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする