2007年12月01日

ひなたぼっこ

12月ですね。。。

今年もあと1ヶ月ほどかぁ〜

日が落ちるのが早くなり、日に日に寒くなり…
冬まっしぐらの北海道です。。。


我が家のリビングは、冬になると日が当たるので天気がよい日は
暖房を入れてなくてもポカポカと暖かい。
天気の良い日はカーテンを開けて、直接お日様が入るようにしている。

日が当たっている場所を見つけてひなたぼっこしている我が家の
老犬マーシャ。。。
DSCF5024.JPG


ストーブを使用していない日中は、こうしてひなたぼっこしている
我が家の老犬マーシャ。。。
DSCF5023.JPG


あまりにもポカポカと暖かいので、気持ちよくなって寝てしまう
我が家の老犬マーシャ。。。
DSCF5214.JPG


寒い冬のひなたぼっこはとても心地良いのですよ。
気持ちよさそうだね〜
DSCF5215.JPG


夏は日差しが入らず風通しがいい我が家のリビング。
冬は日が当たりポカポカ暖かくなる我が家のリビング。
かなり住みやすく気に入っている我が家です。


しかし、日が沈むと同時に一気に冷え込み寒さが厳しくなる北海道…
お日様が出てない朝晩は、冷え込みの激しいのでストーブの出番。
ストーブを点火すると、もうそこから離れない老犬マーシャ。。。
ストーブの前でも気持ちよさそうに寝ているね。
DSCF5093.JPG


今年の冬はお天気がよい日が続くことを願うよ!
なんたって今月から灯油の価格が一気に高騰したから、日中はなるべく
ひなぼっこで寒さをしのいで節約生活しなくては!
   


    
  ribonre400.gif



このワンコご存知ですか???
DSCF5444.JPG

友人が飼っているトイプードルで、ブログで何度か紹介したシャンタ君です。
(シャンタ君の記事はこちら右 「ディスクドック大会」 )

実は、カレンダーに載っている写真のシャンタ君なのです。
大型版と卓上版があり、7月をめくると、シャンタ君が…
DSCF5450.JPG
シャンタ君がDogカレンダーに載っちゃいました!


さらに、このカレンダーの6月をめくると…
DSCF5446.JPG


あれっ?どこかで見たワンコたち…
そうです、レクチャールーム「Paw'er」のバナーの写真なのです。
DSCF5449.JPG

このDogカレンダーは「ダイソー」で売っています。

もちろん100円なので、よかったら購入してくださいm(__)m



ニックネーム のらのら at 22:28| 愛犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする