2008年05月19日

腰痛はつらい!

おかしな天気が続いている北海道。。。

雪解けが例年になく早く、先月は初夏のような暑い日が続き、今月
に入ると冬に逆戻りするかと思うくらい寒い日が続いている北海道。

桜も早々に咲き、早々に散っていった。。。

でも、近所の空き地にはタンポポが咲き乱れ黄色の絨毯のようで、
とてもきれい〜♪春って感じがしますね〜♪
DSCF6106.JPG


今月はとても寒い日が続いている。
ストーブが活躍した日もあったくらい寒かった。

もちろん、コタツもまだまだ活躍中。
コタツのスイッチは入ってないけど、コタツ布団の中は暖かく気持ちが
いいようで相変わらずモグモグしているマーシャです。
DSCF6110.JPG

最近、腰痛に悩まされてます(マーシャじゃなくて私が…)
仕事もそんなに忙しいというほどでもないのに腰痛が悪化。
今までの無理が蓄積されて一気に悪化したという感じ…
昨年は椎間板ヘルニアになり、激痛に耐えながら仕事していた。
またその痛みがやってきた。

知人から整体院を紹介されて通っているが、効果があるようで痛みが
やわらいできた。
今までの整体のイメージとはまるっきり違う施術法で痛みがとれるの
が不思議…。
この施術を受けている最中は寝てしまいそうになるくらい気持ちがいい!
私の場合は、何度か通って施術を受けないと痛みはとれないけど、
その場一発で痛みがとれてしまう人もいるとか。。。

腰痛のほかに肩こりがひどかったけど、何度かの施術を受けて肩こり
がほとんどなくなったのです。
この時期になると、耳の痒みがひどくなり耳カキで掻いて耳の中を傷
つけて耳鼻科のお世話になることが多いけど、この整体院に通ってか
ら耳の痒みが激減した!


かなり不思議な施術法のように感じるけど、他の整体やカイロや
マッサージなどですでに活躍しているプロの方が受講しているとか…
北海道ではこの施術法を取得している人は、まだ2人しかいないとか…

その施術法とは「自然形体式療法」
かなり怪しい名前の療法ですが…(;一_一)

私もはじめこの療法の整体院を紹介された時は怪しいと思い、
疑いながら施術を受けたのですが、説明を聞くとなるほど理に
適っていると納得できました。
そして、痛みが確実に減ってきているし。。。


なんだか宣伝マンみたいになっている私ですが、、、
興味のある方はこちらを右 「らくーん整体院」

この療法をしている整体院は全国各地にあるようなので腰痛で
悩んでいるトリマーさんぜひ一度受けてみてはいかが?
(偽者がいるようなので気をつけてくださいね)


私同様、腰痛と足の痺れがあり日に日に足腰が弱っているマーシャ
にもこの施術をしてあげたいと思い、見よう見真似でしてますが、、、
自己流だし効果があるかわかりません。。。

なにせ、どこが痛いのかはっきりとわからないからね。

痛みがあるってつらいですよね。
少しでも痛みがなくなればと願う日々です。
DSCF6109.JPG



ニックネーム のらのら at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする