2008年07月30日

肉球フェチ

7月も終わりに近づきもうすぐ8月だというのに、北海道の天気は
どうしたのでしょうか…?

西日本各地では、35℃くらいの猛暑が連日続いているようで…
今年の夏は暑い!と言っているようですが…

こちら北海道は…
暑くなってきたと思ったら、一転して曇りと雨が続き気温も低い。
つい最近まで長袖を着ていたくらい寒かった。
夜窓なんて開けて寝られません!寒くて風邪をひいちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
もちろんエアコンなんてない我が家の夏は扇風機が活躍するのだが、
まだ今年は一度も扇風機は活躍しておらず…
我が家があるこの地域はまだ一度も気温30℃を超えた真夏日がない。
なんだか夏という感じがまるっきりしない。。。

夕方の散歩は気持ちがいい〜
夕方7時過ぎても日が落ちず明るかった北海道ですが、最近は日が
沈む時間が早くなってきている。
夕方6時半頃の散歩ではもうすでに日が沈みかけ夕日になっている。
DSCF6431.JPG

このまま暑くならずに秋がやってきそうな感じ。。。

でも、このまま暑くならないほうが我が家の老犬マーシャには
いいだろうね〜
老化で体温調節機能が低下しているので暑さや寒さにはめっぽう
弱くなりますからね。
涼しい風が入ってきて過ごしやすいこの気温はマーシャにとって
快適なんですよ。
お気に入りの座椅子の上でぐっすりと寝ているマーシャ。
DSCF6421.JPG

この小さな肉球がたまらない〜!
DSCF6424.JPG

老犬になると水分コントロール機能が低下して肉球がカサカサ
したり、硬くなったりしますが、マーシャの肉球はとても柔らかく
まだスベスベしていて触ると気持ちいいんです。
さすがに弾力性はなくなってきているけど、老犬とは思えないほど
スベスベツルツル感のある肉球をしているのです。

マーシャの肉球を見るとつい触りたくなる。
何を隠そう(別に隠しているわけではないけど…)肉球フェチ
なので肉球の臭いを嗅いだり、触ったりするのがたまらなく
快感なんですよ!

愛犬の肉球フェチの飼い主さんって多いですよね?

ああ〜!触りたい!
マーシャの肉球すごく可愛いぃぃ〜!
ちょっと触っちゃおうかなぁ〜

DSCF6426.JPG
あっ!ごめん…つい触ってしまって…あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム のらのら at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする