2009年01月12日

健康祈願

お正月はあっという間に過ぎ、成人の日ですね。。。

先日、北海道神宮に行ってきました。
お正月から日数が経っているから、さすがに参拝者は少ない
だろうと思っていたけど…これが予想外!
平日にもかかわらず参拝者がいっぱい!!!
駐車場は満車状態で駐車待ちの車の長い列ができてました。
DSCF6842.JPG

今年の初詣は近所の神社に行ったけど、やはり毎年来ている
北海道神宮に行きたい気持ちがあって…
と、マーシャの健康祈願も兼ねて参拝に行ったのです。


昨年末から体調を崩し病院通いしているマーシャですが、、、
調子の良い時と悪い時の波が激しくて…
4,5日前までは体調が悪かったのですが、今は調子が良いらしく
食欲もあり夜もぐっすりと寝て普段と変わりない状態です。

最近は、あんなにお気に入りだったコタツ布団にモグモグする
ことがなくなり、コタツ布団の上がお気に入りになったよう。。。
DSCF6834.JPG

コタツ布団の中にモグモグさせてもすぐ出てきてしまう。。。
昨年は夏の暑い時期もギリギリまでコタツ布団にモグっていた
くらい大好きな場所だったのに…なぜだ???

今はコタツ布団の上がお気に入りの場所となりました。
相変わらず、ありえないくらい前足を広げてまったりしてますが…
この体勢でつらくないのだろうかといつも不思議に思う。。。
DSCF6839.JPG


検査結果が思っていたよりも悪かったのでショックで…
今年の正月はマーシャと迎えられたけど、来年の正月は…
と考えると、かなりせつない気持ちになります。。。

マーシャには長生きして欲しいと願ってはいません。
穏やかでまったりとした老犬生活を送って欲しいだけです。

北海道神宮で、今の状態よりも病気が悪化することなく少しでも
マーシャの体が楽になってくれれば!と健康祈願してきました。

昨年苦しんだ腰痛も悪化しないようにと自分の健康祈願
もしてきましたが…(((^_^;

マーシャあまり無理しないで、まったりと過ごそうね〜♪
DSCF6837.JPG



ニックネーム のらのら at 17:45| 愛犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする