2009年04月20日

撮影会

毎日いいお天気が続いている北海道!
所々に残っていた雪もすっかり溶けて春が近づいてきた!
桜の開花はまだだけど…桜の開花が待ち遠しいっっ!!!

暖かい天気が続いているので、久しぶりにマーシャを外に連れて
行ってみました。
DSCF7006.JPG

近くの空き地ですが…
あまりの眩しさと風があって、ほとんど動かず立ったままのマーシャ
久しぶりの外なのに喜んでいる様子がみられない。。。
DSCF7004.JPG

マーシャには、まだ外が寒く感じるのかも…
もう少し暖かくなってからのほうがよかったかな。。。

あんなに散歩が大好きだったのに、今では外に出たがらず…
日々の老化を感じる今日この頃デス。。。


昨日、かなりの間会ってないむか〜し昔の職場の同僚と会いました。
たぶん10年は会ってなかったと思う。。。

久々に会ったその昔の同僚は、趣味で写真を撮っている。
趣味と言っても、プロカメラマンのような写真ばかり。
使用しているカメラやレンズはプロが使うのと同じもので…
その値段を聞いてびっくり!想像以上にお高い値段のカメラ。。。
撮っている写真はプロ級で、雑誌にも載ったくらいの腕前。
DSCF7045.JPG

我が家に遊びに来たので、マーシャを撮ってもらっちゃいました!
私がいつも使っている手振れ防止も何も機能がない安いコンパクト
デジカメと違い(当たり前だけど…)、本格的なカメラで撮った写真
はすごくきれいでマーシャの表情がリアルに撮れているんだよね〜
撮ったマーシャの写真はブログに載せていただきました!
ぜひぜひ見てください→ 「DETOUR…」

ブログに載せてもらった写真の他にベビーレンズという特殊な
レンズで撮ったマーシャ写真もあります。
マーシャ4.jpg

マーシャ5.jpg

マーシャ6.jpg

どうです?マーシャのいい表情が撮れているでしょう!
さすがだなぁ〜


動物を撮るのって大変なんですよね〜
マーシャはあまり動かないでじっとしていることが多いから
写真を撮る時あまり苦労しないけど…
トリミングしたお客様のワンコを撮る時はいつも大変で…
いい表情の写真を撮ってあげたいといつも思っているん
だけどな〜

今度、写真の撮り方を教えてもらおうかなと思ってます。
やはり、愛犬のいい表情のきれいな写真を残しておきたいですよね。

私だけでなく、飼い主さんと愛犬のために、カメラマンの同僚と
コラボして撮影会をしようかな…と考えたりしています。

きれいな写真でウットリしたい方は→ 「DETOUR…」


ニックネーム のらのら at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする