2006年01月20日

あみねこがやってきた!

昨夜、我が家に小包みが届いた

小包みの袋を開けると…カゴが…さて中に何が入っているのか?
DSCF1318.JPG

カゴのフタを開けると…中から…花を抱えてぬいぐるみのネコが登場。。。

DSCF1319.JPG



実は、このぬいぐるみは”あみねこ”と申しまして、ブログでお知りあいになった
「いおりさん」(ブログ名:うにちょびん)(←クリック!)
から送られてきたのです。

いおりさんのブログであみねこを見て一目ぼれ黒ハート

「ほしい!」とコメントを書いたら、なんといおりさんが
私専用のあみねこを編んでくれてました!

いおりさん手づくりのあみねこです

いおりさんは神戸にお住まい…海を渡って、私の住む北海道へやってきたのだ〜


かわいいでしょう?愛嬌があるでしょ?癒されるでしょう?
名前は「蓬(よもぎ)」…体の色を見てヨモギ餅が頭に浮かんだので。。。
DSCF1321.JPG
よもぎがしているマフラーには、実は物語があるのです。
いおりさんのブログを見てくださいませ〜!



さっそく、マーシャとご対面! 初顔合わせです。
DSCF1327.JPG

ちょっと、不審に思ったマーシャは…
DSCF1324.JPG

とりあえず、マーシャも我が家の一員と認めてくれました。
DSCF1325.JPG


そうだ!我が家には”あみいぬ”がいたのです。
あっくんの飼い主さんが編んでくれた「あみマーシャ」です。

よもぎとあみマーシャはすぐに打ち解け仲良しに…「あみあみ仲間」
DSCF1342.JPG

北国の冬を体験してもらいました。
外は氷点下、そしてこの雪…神戸生まれにはこの寒さはツライですね…
DSCF1343.JPG


神戸からの長旅でちょっと疲れたよもぎ…
DSCF1334.JPG

DSCF1338.JPG

よもぎ…きみはこれからこの北海道で暮らすんだよ。
楽しく暮らそうね〜〜♪


いおりさぁ〜ん、ありがとう〜〜♪



ニックネーム のらのら at 18:28| お仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする