2006年05月06日

愛犬のお手入れ勉強会

東京&京都滞在中、たくさんの人に会った。いろんな人と出会った。
今回の出会いは、今後の活動に大きな影響となった。
そして、その出会いは新たな活動につながることにもなった。

ブログを通じて知り合い東京滞在中に会った「ちはりんさん」との出会いも大きかった。
ちはりんさんと犬を取り巻く日本の飼育環境の問題について話しているうちに
ちはりんさんが代表となって発足したドギーサークルに協力することになった。

そのドギーサークル「プレイバウ」 (←クリック)
060328s-playbowlogo.jpg

犬と飼い主さんの関係をより良いものにして、犬との生活が楽しめるように
と願いをこめて発足したサークルです。

そのサークルで今回、飼い主さんのための勉強会の講師としてまた東京に
行くことになりました!



出張トリミングで飼い主さんにお手入れ法を教えたりする機会も多く
正しいお手入れ法を知ることができたととても喜ばれた。
出張トリミングお客様だけではなく、もっとたくさんの飼い主さんにお手入れ法
を教えたいなぁとずっと思っていた。

その願いをかなえてくれたのが、このサークル「プレイバウ」です。

next_bn.gif


お手入れは自己流でしているけど、これでいいのか不安な方

本や雑誌などを見ながらお手入れしているけど、イマイチわからない方

愛犬の毛質や毛ツヤが悪くて悩んでいる方

トリマーさんにお手入れ法をなかなか聞けなかった方

愛犬のお手入れについて興味がある方

などなど…

そんなみなさんのご要望にお答えして自宅でできる正しいお手入れ法を
実演で教えちゃいます。


毛の短いビーグルやパグなどの短毛種はお手入れ必要ないと思ってませんか?
イエイエ、短毛種は普段のお手入れで毛ツヤがグッとよくなるんですよ!

お手入れは、短毛種だろうが子犬だろうが老犬だろうがとても大切なのです。

毎日のお手入れで健康的な被毛を持続すれば、マーシャのように老犬になっても
ツヤツヤイキイキした被毛が保てるのです。
DSCF1725.JPG

健康維持のためにも正しいお手入れ法を飼い主さんは学ぶ必要があるのです。
この機会にお手入れ法を学んでみませんか?



勉強会の詳細については「プレイバウ」のホームページをご覧下さい。

「プレイバウ」→「イベント」→「次回のイベント」をクリックすると詳細が見れます。

みなさまの参加をお待ちしております!

bn_200.gif
↑クリックするとホームページに飛びます。




「プレイバウのブログ」 (←クリック)


ニックネーム のらのら at 10:41| トリミング講習会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする