2006年10月01日

子犬の成長は早いなぁ〜

ボロニーズファミリーのみなさま、お待たせしました!

くりんちゃんの3回目のトリミングに行ってきましたので、ご報告します!

くりんちゃんは、ボロニーズのトリミング第1号のワンちゃんです。

今までたくさんの様々な犬種をトリミングしてきましたが、
海外まで行って色々な犬種をトリミングしてきたましたが…

ボロニーズを見るのも触るのも初めて。。。
もちろん、トリミングも初めて!
これまで私のトリミング人生で初めてのボロニーズがくりんちゃんです。

毎回トリミングするのも楽しみだけど、
何よりくりんちゃんの成長がとっても楽しみなのです。

どんな感じで成長するのかいつもわくわくしながら、トリミングに
行ってます。


前回のトリミングから約1ヵ月半経っています。
(前回のくりんちゃんはこちら右 「子犬の成長」 )

どのくらい被毛が伸びたのかな?
どのくらい成長して大きくなったのかな?


おおっ〜!大きくなっている〜成長したね!
被毛も伸びてまさにボロニーズだよ。
DSCF2583.JPG


今回もどのようなカットをするか相談しながらトリミング。
くりんちゃんの被毛はとてもきれいなのでカットせずこのまま
伸ばすことにして、前回同様に足周りと顔のカットのみになりました。

前回と同じカットをしたのに顔が違う…
鼻先が少し伸びていたので大人の感じがするね。
DSCF2598.JPG


こちらは下前回のまだあどけなさが残るくりんちゃん
DSCF2317.JPG



今回のくりんちゃんは…被毛も伸びて成長したでしょう?
DSCF2601.JPG



一番最初にくりんちゃんに会ったのはまだ生後2ヶ月だった。
こんなに小さかったくりんちゃん。
DSCF1924.JPG


あれから4ヶ月が経ち、生後6ヶ月になったくりんちゃん
DSCF2606.JPG


子犬の成長ってホントに早いですね〜!
くりんママのまりもさんは
「くりんのちいさな子犬姿をもっと見ていたかった」
と少し寂しそうに言ってました。
くりんパパさんは最近仕事で出張が多いらしく、出張から帰って
くるたびに、くりんちゃんの成長振りに驚いていたそうです。


わかりますよ〜その気持ち!
我が家のマーシャもそうでしたもの。
人間と違って、子犬時代はあっという間ですからね。。。
マーシャの子犬時代の写真を見てしみじみ思います。


そうそう、前回の記事にくりんちゃんが行っていたにんにく入浴法
を紹介しましたが、それが元になったのか、今巷ではこの入浴法が
あちこちに広まっているみたい…。
前回、記事を書くに前にとにんにく入浴法をネットで検索してきたら
ほとんどヒットがなくて、している方もほんのわずかだったのに
私が記事で取り上げた後に検索してみるとすごい数のヒットが…!
ブログの力ってすごいですね…たらーっ(汗)


にんにく入浴法を続けていたくりんちゃんのお腹のカサブタは
すっかり取れていて、きれいでつるつるお肌になっていました。
DSCF2615.JPG

まだ、我が家はにんにく入浴法試していませんが…



くりんちゃん、お疲れさまでした。
次回のトリミングとっても楽しみにしているよ〜
次回はきっと、もっと大人になっているね!
DSCF2619.JPG





    l_au_08.gif



さて、実は私今から北海道を出て京都に行ってきます飛行機

春に行った京都の専門学校から前回の講義が好評で、リクエストにより
講義依頼があり、トリマーの卵たちにまた講義をしてきますパンチ

前回の講義の様子はこちら右 「トリマーの卵たちへ」 


北海道をしばらく留守にします。

マーシャは、エバたん宅でお留守番です
DSCF2625.JPG

行ってきまぁ〜すHello



ニックネーム のらのら at 10:06| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする