2006年10月07日

帰ってきました!

ただいまぁ〜
京都から無事帰ってきました。

北海道に帰ってきたけど、のんびり休んでいる暇がありませんあせあせ(飛び散る汗)
翌日は、カルチャー講座の「愛犬のお手入れ講座」第1回目、、、
その翌日は、道新文化センターの「愛犬の特性を学ぶ」講座がありました。
そして、その後はトリミングの仕事が毎日あります。。。

京都の専門学校でトリマーの卵たちへの講習会やカルチャー講座の内容
など報告したいことがいっぱいありますが、多忙のためゆっくりと時間
をかけて記事を書くことができませんっっ顔(え〜ん)

今しばらくお待ちください。


いつもこのブログを見ていただいているボロニーズのトキオくんの
飼い主さんがカルチャー講座「愛犬のお手入れ」の感想を記事にして
くれました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)
トキオ君のブログはこちら右 「毛玉のお手入れ」




飼い犬連れ去り事件、動物病院の訴訟問題、ドッグパーク崩壊事件…
毎日のように悲惨なニュースや事件が耳に入ってくる。。。
殺処分される犬猫たちが後を絶たない。。。

悲惨な事件をなくしたい!日本の動物事情を少しでも改善したい!
何かしなければ!何ができるか?

署名活動、ボランティア、救援物資援助、里親探し、一時預かり………


私にできること…それは、メッセンジャー!
動物業界で活躍を目指す卵たちや飼い主さんに日本の動物事情を伝え
意識を高めてもらうこと。

日本の動物事情が少しでもよい方向に行くことを願って
専門学校で未来ある卵たちや愛犬家のみなさんへ、講習会などを通じて
これからも伝えそして訴えていきたいと思う。




さてさて、マーシャですが…
エバたん宅でちょびっとストレスを感じたみたい。。。
ごはんあまり食べなったようで痩せていました…
全国を飛び回りたいけど、分離不安なマーシャがとても心配…
DSCF2640.JPG

来週、いよいよ2回目の乳腺腫瘍の摘出手術ですもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム のらのら at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする