2005年09月01日

残暑な9月…

ここ数日間の北海道は暑いexclamation×2  残暑が厳しい日々が続いてる…

今日も快晴晴れ 気温も高い!

連日のスポーツドッグ観戦で日に焼けてしまった私…今、腕の皮がむけてるたらーっ(汗)

先日の「バイクジョアリング大会」に行く時に通った道
景色がとてもきれいぴかぴか(新しい)

北海道だな〜って感じさせてくれる景色
この景色に名前がついているのね… 「パレットの丘」

DSCF0737.JPG

北海道に住んでいてもこの景色にけっこう感動したりする。


横を向くとこんな景色も…お花畑なのかしら?
DSCF0739.JPG

夏は緑一色だけど、になれば色とりどりの絵の具がちりばめられた
パレットのような丘になるんでしょうね〜

う〜ん、秋も楽しみでするんるん


今年は久しぶりに親戚の家に顔をだしました。

親戚の家は農園をしていて、採れたてのトマトやきゅうりやナスなどたくさん
もらってきた。

もらった夏野菜でパスタ料理を作ってみました。
なかなかおいしそうでしょう?
でも、お皿がかけている…写真を撮った後に気がつくなんてふらふら

DSCF0731.JPG



マーシャは最近、お散歩中の頑固さが目立つようになってきた。

いきなり方向を変えて「こっちに行くって」主張する。
私がこっちだとリードを引くと、四足に力を入れて「行かない」って踏ん張る

若い頃はこんなことなかったのに…

人間も歳をとればとるほど柔軟性がなくなって頑固になるから仕方ないかもね。

マーシャは今年で13歳、頑固さが目立ってきても仕方がないさ。
無理強いしないで、マーシャのペースに合わせてお散歩します。

DSCF0722.JPG


ニックネーム のらのら at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする