2006年12月27日

今年最期の出張トリミングC

今回も今年最期の出張トリミングを一挙にご紹介します。


いおんママさんの愛犬トイプードルのりんちゃん
生後8ヶ月になったりんちゃんのトリミングは今回で4回目になります。
(前回のりんちゃんは右 「子犬のトリミングは楽しい」

テーブルトレーニングをしているいおんママさんの努力の甲斐があって
りんちゃんはテーブルの上でじっと立っていられるようになりました。
DSCF3244.JPG

毛量も毛質もよくなってきてカットするのが楽しみになってきました。

前足がちょっと嫌がるけど、その他は問題なくとてもお利口さんに
していたりんちゃんでした。
年明けに避妊手術の予定になっているそうで、次回のトリミングまで
期間があくので、今回は少し短めにカットしました。
DSCF3251.JPG

長く伸ばしていたお耳の毛を少しそろえてみると、お顔の印象が
ちょっと変わってきますね。
いおんママさんの息子さんがカットしたてのりんちゃんのお顔が
かわいくて大好きだと言っているそうです。うれしいなぁ〜!
DSCF3248.JPG

りんちゃんのトリミングに行った日はクリスマスでした。
なんと!いおんママさんから私とマーシャへクリスマスプレゼント
をいただいたのですプレゼント

ステキなクリスマスキャンドルです!
DSCF3260.JPG

ツリーもケーキもチキンも何もクリスマスらしいものがない我が家…
このキャンドルでひと時のクリスマスを味わいました〜
DSCF3254.JPG

マーシャへは「ヤギミルク」パウダーをいただきました。
天然のミルクでお腹に優しく、健康維持や免疫強化になるそうです。
乳製品が好きなマーシャにぬるま湯に溶かしたヤギミルクをあげて
みるとおいしそうに飲み干しました。

いおんママさんありがとうございました!
よいお年をお迎えください。

いおんママさんブログ右;「2WANと気まぐれママのブログ}




トイプーのチェロくんも今年最期のトリミングでした。
まだ背中に茶色の被毛が少し残っているけど、所々真っ白な
被毛が生えてきましたよ。
DSCF3263.JPG


今回も被毛改善に向けてトリートメントをしました。
目と口周りがよく汚れるとのことでスッキリと短めにカットです。
DSCF3274.JPG

チェロくんの飼い主さんから
「もしかしてチェロの顔に合わせてカットを毎回変えてます?
毎回顔のカットが違っているような感じがして…」

と言われて、「えっ?」と驚いた私。。。

「どんどんチェロがかわいくなってきてすごく気に入っているんです。
一番最初にトリミングしてもらった顔もかわいいけど、今のこのチェロの
カットがチェロに似合って横から見ても上から見てもすごくかわいくて」


その言葉を聞いてすごくうれしくなってトリマーとして感無量の
思いがこみ上げてきて…もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF3276.JPG


どのワンコもトリミングした後、次回はもっときれいにかわいく健康的な
カットをするぞって思うんです。
毎回カットしながら「ここをカットすればもっとかわいく見えるかも」
と考えながらトリミングしているんです。
だから、少しづつカットは変わってきているんです。

その思いがが飼い主さんに伝わっていたなんて…うれしい!

チェロくん、飼い主様来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。



「トイプー☆うちのワンコ」のともさんの紹介で出張トリミングに行ってきました。
紹介していただいた方はともさんの妹さんでした。
妹さんの愛犬マルチーズのウメちゃん
ウメちゃんはなんとマーシャと同じく14歳の老犬です。
DSCF3136.JPG

今までは定期的にショップにウメちゃんを連れて行ってトリミング
してもらっていたそうですが、トリミングから帰ってくるとグッタリ
疲れているそうで次の日も食事をしないくらい疲れて寝ているそう。。。
やはり14歳ともなれば飼い主と離れてショップに数時間預けると
体力的と精神的に消耗して苦になりますよね。

ウメちゃんの体のことを考えて出張トリミングの依頼がありました。
一番リラックスできる場所で飼い主さんが側にいるなら安心して
トリミングができますよね。

マーシャと同じく心臓が悪いのでなるべく早くトリミングしなければ!
お手入れしやすいようにと短めのカットを希望されました。
カメラを向けるとすぐ横を向いてしまうウメちゃん…
DSCF3138.JPG

トリミング後はやはりお疲れモードのウメちゃん。
DSCF3140.JPG


14歳なのにウメちゃんもベビーフェイスで老犬には見えませんでした。
マーシャと同じ14歳のワンコをトリミングできたことはうれしかった。
DSCF3144.JPG

ウメちゃん長生きしてね〜よいお年をお迎えください。


さて、我が家の老犬マーシャは…
留守番ばかりさせてトリミングもしばらくしてない。。。
DSCF3291.JPG

今日の仕事は午前中だけで終わったので午後からマーシャのトリミング!
やっときれいになったマーシャです。
(ストロボにしたら目が赤く写っちゃった…)
DSCF3296.JPG


マーシャの今年最期のトリミングも無事終わった。

出張トリミングの仕事は今日で終わり。
しかし、明日から友人のショップに年末トリミングの
助っ人に行きます…31日まで働きます(~_~;)
年賀状も大掃除もなぁ〜んにもしていない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

マーシャまだしばらく留守番が続くけど我慢して待っていてね。
DSCF3302.JPG



ニックネーム のらのら at 22:13| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする