2007年01月09日

我が家のお正月

昨年はこのブログを見ていただき、暖かいコメントやメールも
いただきましてありがとうございました。
みなさまの応援を励みにブログ更新していきますので
本年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、みなさまお久しぶりです。
お正月はどう過ごされましたか?

我が家のお正月はずっ〜と冬眠状態でした。
今日やっと活動開始です。

先月12月は体力の限界を感じましたよ。
休みなしはさすがにこの歳になるときついなぁ〜

出張トリミングだけなら休みなしでも問題ないけど、動物病院での
ピンチヒッタートリミングを週2回、年末は友人のショップで
トリミングの助っ人をし、1日何頭ものワンコを時間に追われながら
トリミングしていたので精神的にも体力的にもかなりきつかった…。

昨年もそうだったけどこの時期になると、トリマーの仕事やトリミング
についてとても考えてしまいますね。。。
( 昨年考えたこと右 「プロフェッショナル」 )


超多忙な年末を何とか乗りきって、元旦は恒例の北海道神宮に初詣に
行ってきました。
DSCF3338.JPG

今年のお正月は暖冬で雪がほとんど降らず、とてもいい天気でした。
元旦もお天気がよく気温も高くて初詣日和でした。
しかし、人の多さにびっくり!
昨年以上に今年はすごく参拝者が多くて長い列ができていてなかなか
境内の中に入れなかった。

おみくじを引き、今年の運勢は…大吉ぴかぴか(新しい)

やったぁ〜今年はいい年になりそうですGood


2日は年賀状を一日かけて作成し、次の日に投函。。。
3日からはどこにも出かげず、誰とも会わず何もせず冬眠状態に
入りました。
もちろんパソコンにも一切触れずに過ごしました。

(メールいただいた方返事が遅れてます…ごめんなさいm(__)m)


疲れが一気にやってきてお正月は放心状態でした。
大掃除もしていないから、荒れている部屋の中でマーシャと
一日中ただひたすらまったり〜してました。
DSCF3349.JPG


マーシャのために冬用の長布団を2つ購入しました。
DSCF3005.JPG
手前はフリース素材で奥のはボア素材の長布団です。
どちらも肌触りや寝心地がとても気持ちよくて長布団大好きマーシャは
すっかりお気に入り…そして私もお気に入りです。
我が家は長布団だらけになっていますが…たらーっ(汗)


今年のお正月は暖冬で驚くほど雪が少ない!
道路には雪がなく、雪かきはする必要なし…こんなの初めて〜
DSCF3355.JPG

このまま雪が降らずに春になって欲しいと願いもむなしく…
昨夜から今朝にかけて雪が降りましたもうやだ〜(悲しい顔)
午前中は雪かきで終わった…。
DSCF3356.JPG

さすが北国北海道…そんなに甘くはなかった。。。
これから厳しい冬が続くようです雪



今年は昨年の活動を基盤にワンコと飼い主さんのために
そしてトリマーのレベルアップのために新たな展開をし
活動範囲を広げていこうと思っています。

冬眠生活で体も心も回復したのでこれから活動開始します!
がんばるぞパンチ



ニックネーム のらのら at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする