2007年04月13日

ブログ復帰

みなさまご無沙汰しておりました〜!


お休み宣言をした前回の記事を読んで「復帰を待っています」との
温かいメールをたくさんいただきましてありがとうございます。

お待たせしました!ブログ復帰しますよ!

…と言っても、以前のようにマメに記事更新ができる状況では
まだないので、ゆっくりと記事更新していきますので。


5日前の新聞に載っていた記事…タイトルは 「捨て犬の乱」 
北海道千歳市の住宅地や農村地帯で野犬が徘徊し、人を威嚇したり、
飼い犬を襲ったりしている。白や茶色の小型犬7,8匹が群れを作って
行動し、人に向かって吠え付近の住民を怖がらせている…という記事。

記事の最後には、野犬は捨てられた飼い犬とみられ、市民生活課は
「責任は犬ではなく、捨てた飼い主にある。安易に動物を捨てないで」
と話している…と書いてある。

野生の犬なんて日本には1頭もいない。
野犬や野良犬はすべて無責任な飼い主が飼育放棄して捨てたかわいそう
な犬たち。
犬は何も悪くない。
でも、犬は怖くて恐ろしい動物と思われ犬嫌いな人を増やし、捨てられ
野犬になった彼らは捕獲され処分という形で殺される…
すべては無責任な飼い主が招いた問題なのに、犬が悪者になってしまう。

これ以上野犬や野良犬を増やしたくない!無責任な飼い主を減らしたい!

おびただしい数の犬たちが殺処分されている現実…

不幸な犬を1頭でも減らすために自分には何ができるだろう…
ずっと考えていた。

すべての飼い主が「命」に対してしっかりと責任持ち犬と終生暮らす
ことができれば不幸な犬はいなくなる。

そのために自分ができることを考えた。
そして、同じ考えを持った友人トリマーとドッグトレーナーとユニット
を組んで飼い主さんのためのレクチャールームを立ち上げた。

愛犬との暮らしで悩んだり困ったりしている飼い主さん。
愛犬ともっと信頼関係を築き今以上に楽しい生活をしたいと思っている
飼い主さん。
初めて犬と暮らして分からないことだらけの飼い主さん。
これから犬と暮らそうと考えている方。

愛犬とより良い関係を築くために犬のことについて色々と知ることが
できます。


詳細はこちらをクリック右 bannapawer.bmp


さて、気になるのはマーシャの近況…
マーシャは元気です。
忙しくて1ヶ月以上もトリミングしていないからボサボサだけど…たらーっ(汗)
顔は何度かバリカンで刈っていたのできれいだけどね。。。
DSCF3748.JPG

やっとマーシャをトリミングできる時間ができました。

リニューアルした新ラファンシーズでシャンプーしました。

DSCF3744.JPG

何がリニューアルになったかというと、「マリンコラーゲン P.P.T.」
配合になったのです。

「コラーゲン」とは、体を構成するタンパク質のひとつで骨、皮膚、血管壁など
体のあらゆる部分に含まれています。
被毛は皮膚の一部なので当然タンパク質のコラーゲンが含まれてます。
被毛にハリやコシがなくなるのはコラーゲンの減少が原因のひとつ
コラーゲンを常に摂取させることで被毛の健康が保ち続けられます。

コラーゲンは原材料によって2分類できます。
動物性コラーゲンと海洋性(マリン)コラーゲンです。

ラファンシーズには今まで牛や豚から摂っていた動物性コラーゲンを
使ってきたようですが、安全性と吸収力が優れているマリンコラーゲン
配合に成功し新ラファンシーズとしてリニューアルしました。

アレルギー性も少ないことから、人間の健康食品や化粧品に使われていて
マリンコラーゲンは今かなり注目されているものだそうです。


マリンコラーゲン配合の新ラファンシーズシャンプー&リンスで
洗ったマーシャはフワフワです〜るんるん
DSCF3750.JPG

今まで以上に決め細やかな泡立ちと泡切れのよさには驚き!
乾き上がりも早いのでドライングの時間も今までよりかからない。
被毛にコシとハリがありカットもしやすく仕上がりも満足です。
DSCF3764.JPG

さて、この被毛の状態がどのくらい続くのか?
シャンプーの仕上がりははこれからが勝負なのです。
3日後…1週間後…どうなっているのか楽しみ♪


ラファンシーズ
http://www.lafancys.co.jp/



ブログ復帰ということで、今回だけコメント欄も復帰しちゃいました。


ニックネーム のらのら at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする