2005年10月05日

お別れ…

愛知に引っ越してしまう小次郎くん武蔵ちゃんと最後にドッグランで遊びました。

(マーシャはやはりお留守番…)

この日は日曜日で天気もよかったので、たくさんのワンコたちが来ていました。

DSCF1006.JPG

今までこのドッグランでプードルがいたことはなかったんですが、
今日はプードルが5頭も遊びに来ていました。

どのプードルも服を着ている…飼い主さんは一人…
なんと!プードル5頭にダックス2頭も飼っている方でした…
この方のダックスちゃんはボール投げ遊びが大好き!
コジままさんのお子さんとずっとボール投げ遊びをしてました。
DSCF1012.JPG


珍しい犬種「バセンジー」がいました!
アフリカ原産の犬種で「ワンワン」吠えないのが特徴と言われています。
原始の姿をとどめていて、発情も野生のオオカミのように年に1回しかないのです。

小次郎くんのところにバセンジーがご挨拶に来ました。
…が、小次郎君くんに向かって低い声で唸っているんです
DSCF1018.JPG

ケンカにはならなかったけど、唸るって怖いですよね…
飼い主さんは若いお兄さんで遠くでバセンジーを見ているだけでした…


シュナウザーちゃんも武蔵ちゃんのところへご挨拶に来ました。
ちょっと、ビビッている武蔵ちゃんです。
DSCF1021.JPG


小次郎くんも武蔵ちゃんも思いっきり走って遊んで2時間…
最後のドッグランを満喫していました。
DSCF1005.JPG


コジままさんに聞くところによると、引越し先の近くにはドッグランはまったくないとのこと…
田舎で閉鎖的なのでワンコには住みにくいかもと言ってました。

そりゃあ、北海道はでっかいどう!だし、夏も過ごしやすく快適だし、
ワンコにとってはとてもいい環境ですものね!



…で、次の日は、飛行機で小次郎くんと武蔵ちゃんは一足お先に愛知へ行くことに

コジままさんとこには、猫もいるんですよ!
三毛猫の「永遠(とわ)ちゃん」です。かなりのお年寄り猫ちゃんです。
P1000009.JPG


犬2頭猫1匹が同じキャリーに入って飛行機で愛知に…
不安な顔をしている小次郎くんたち
DSCF1025.JPG

この3頭はとても仲がよく、普段もこのキャリーに入って寝ていたりするそうです。

私も一緒に千歳空港までお見送りにいきました。
千歳空港はとてもきれいです。
最近は空港内の食事に力を入れているようで「ラーメン道場」という各地の有名な
ラーメンが食べられる施設もありました。
DSCF1032.JPG


今、飛行機のペイントってすごいんですね〜〜
ボディすべて”ピカチュー”になっている飛行機を発見しました。
コジままさんのお子さんはこの飛行機を見て大興奮でした!
DSCF1031.JPG



ついに、小次郎くんたちとお別れする時間がやってきました。
生き物なのに、荷物扱いで事務的な手続きにちょっと納得いかない私でした…
DSCF1026.JPG

いつもと違う異様な雰囲気に3頭はかなりの不安を感じて
「キャンキャン  クーンクーン  ニャ〜〜ミャ〜〜」と鳴き続ける…


さようなら〜〜小次郎〜!ムッちゃん!とわちゃん!


あちら愛知は、コジままさんの実家がある。
実家には、プードルが3頭もいるんですって!
実は小次郎くんの父犬が実家にいるんです。
小次郎くんホントに里帰りだね〜


そして、いよいよコジままさんが北海道を発つときがきました。
愛車と一緒にフェリーで愛知まで…長旅です…

最後に我が家でお昼を一緒に食べました。
私の手作りの「鮭いくら寿司」と「おでん」です。
DSCF1034.JPG

すごくおいしいとコジままさんはおかわりまでしてくれました。

これで最後なんて感じがしない…
明日になればまた会えるような感じがする。

一生会えなくなるわけじゃないから!と自分に言い聞かせてます…

そのうち、愛知まで出張トリミングに行くかも!!!

元気でね〜〜〜手(パー)










ニックネーム のらのら at 18:26| お仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする