2007年05月03日

ちょっとしたお知らせ

いやぁ〜先月は多忙な日々でした。

立ち上げたばかりのレクチャールーム「Paw'er」の第1回レクチャーが
4月30日に開催し無事終了しました。
たくさんの方にご参加いただきましてありがとうございます!
出張トリミングのお客様もご参加していただきましてうれしい限りです。
正直、こんなにたくさんの人数が集まるなんて思ってなく、会場のイスを
慌てて人数分そろえましたあせあせ(飛び散る汗)


Paw'erスタッフがお互い仕事が忙しく、レクチャー開催に向け話し合う
ミーティング日程を合わせることが大変でした。
初めてのレクチャールーム開催でいろいろと反省することもあるけど
次回の開催目指してもっと役に立ついいレクチャーをやるぞ!

今回のレクチャー内容はPaw'erブログで右 Pawerlogo.bmp


参加していただい方がブログで今回のレクチャーについての記事を
書いてくれました。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

SAKIKOさんの 「わんこのきもち」 

いさなさんの 「共生日記」 

まりもさんの 「ぼく、Ivy」

エール&ヴィエナママさんの
「ゴールデンレトリバーと楽しむ素敵な北海道ライフ」


  ashiatoline1-6.gif


さて…ちょっとしたお知らせが…

この度、このブログはマーシャとのまったり生活日記に戻すことにしました。
マーシャとの生活を通じて老犬生活の様子や病気について書いて
いこうと思います。

トリミングやお手入れについては別の専用ブログを開設し記事にして
いくことにしました。
トリマーの仕事やお手入れやトリミングについてのこと、トリマーとして
いろいろと思うことを書いていきます。

最近、出張トリミングしたいおんママさんりんちゃんや…
DSCF3821.JPG

まりもさんのボロニーズのくりんちゃんのトリミングの様子が見れます。
DSCF3835.JPG

りんちゃんとくりんちゃんのトリミング後はこちらで下

トリマーのお仕事&犬のお手入れ日記  「Grooming Life」 

今後記事更新がきちんとできるかあやしいですが…(汗)


マリンコラーゲン配合でリニューアルしたラファンシーズで
シャンプーしたマーシャは2週間経ってもフワフワ感が持続してます!
リニューアルのシャンプーはすごいなぁ〜〜〜!

5月になってもあまり暖かくなく春という感じがしない北海道です…
桜もまだ咲いていません。。。

老犬で甲状腺機能低下症のマーシャは寒さにかなり弱い。
5月といえど、北海道はまだまだ寒くこの辺は風も強いため保温効果として
服を着させて散歩に行っている。

いおんママさんにステキなマーシャ用の服を
プレゼントにいただいたのですよ。
marsha1.JPG
肌触りがよく伸縮性が良いので着心地抜群のようです。
しばらくは寒さ対策としてこの服を着てお散歩に行きます。

いおんママさんはお友達とワンコの手作りSHOPを運営しているんですって!

例えば、こんなステキなスリングをオーダーメイドで作ってくれます。
DSCF3557.JPG

服やスリングの他にキャリーバッグもオーダーメイドで作っているそうです。
詳しくはこちら右 「JUSS」

足腰がすっかり弱くなってきているマーシャのためにスリングを作って
もらおうかな〜〜
快適な老犬生活を送るために様々な介護用品が必要になってくるだろうなぁ〜


次回からマーシャとのまったり生活日記を書いていきます。





ニックネーム のらのら at 01:18| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする