2007年01月13日

今年初のトリミング

今年最初のトリミングのお客様は…ボーダーコリーでした。

ボーダーコリーと言えば、楓こさんが何度かこのブログに登場してます。
(楓こさんの記事右 「初めての訪問客」 )

今回トリミングしたボーダーコリーはその楓こさんのお子様なのです。

生後5ヶ月の女の子「月楠(つくし)」ちゃんです。
DSCF3360.JPG

顔のブレーズがちょっとズレているところが何と言えない可愛らしさで
チャームポイントですね!

(※ブレーズとは…
  顔の中央部から両目の間を頭にかけて走る細長い白斑のこと)


月楠ちゃんは今回生まれてはじめてのトリミングでした。


生まれて初めてのトリミングは…?続きはここ

ニックネーム のらのら at 20:03| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今年最期の出張トリミングC

今回も今年最期の出張トリミングを一挙にご紹介します。


いおんママさんの愛犬トイプードルのりんちゃん
生後8ヶ月になったりんちゃんのトリミングは今回で4回目になります。
(前回のりんちゃんは右 「子犬のトリミングは楽しい」

テーブルトレーニングをしているいおんママさんの努力の甲斐があって
りんちゃんはテーブルの上でじっと立っていられるようになりました。
DSCF3244.JPG

毛量も毛質もよくなってきてカットするのが楽しみになってきました。

トリミング後のりんちゃんを見たい?…続きはここ
ニックネーム のらのら at 22:13| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

今年最期の出張トリミングB

sI-r3.jpg





子犬のように小さなヨークシャ・テリアのチップくん
今回2回目の出張トリミングでした。

(前回のチップ君は右 「ブログが縁で出張トリミングE」

チップ君の飼い主さんは平岡カルチャー教室の「愛犬のお手入れ講座」
も受講していただいてとても熱心な方です。
前回のトリミングでシャンプーやドライングの仕方を直接見ていただき
その後飼い主さんも同じようにお手入れしていただいてます。

チップ君、こんにちは〜!私のこと覚えているかな?
chipIMG_0216.JPG


飼い主さんのお手入れの成果を見てください!
正しいお手入れだと、こんなにツヤツヤ被毛が持続しているんですね。
chipIMG_0224.JPG

その犬種や毛質に合ったお手入れ道具を使い、被毛の役割を理解して
正しいお手入れをするだけで、チップちゃんのようなツヤピカ被毛が
持続されるんですね〜

今回は前回以上にツヤぴか被毛のチップくんを見せちゃいますよ!



ツヤぴか被毛のチップ君を見たい?…続きはここ
ニックネーム のらのら at 17:31| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今年最期の出張トリミングAプードル偏

師走…忙しくて師匠も走るといわれている月…

トリマーにとっても一年で一番忙しい月…

私も一日も休みなく毎日出張トリミングに出動してます!

ゆっくりとブログ更新する時間がなかなかとれないので、今年最期の
出張トリミングに行ってきたワンコを一挙に紹介します。

今回一挙に紹介するのはプードルのワンコたちです。


生後7ヶ月になったメイちゃん、3回目のトリミングです。
前回のトリミングから1ヶ月半ほど経ってます。
DSCF3122.JPG

メイちゃんの記事は右 「お手入れのしつけ」

プードルって人が大好きで、ほとんどのプードルが私を大歓迎して
くれるんだけど、メイちゃんは私を見るなり飼い主さんの影に隠れて
しまったのです。
私が近づくとビクビクしながら逃げてしまうのです。。。
メイちゃんは人見知りが激しいと飼い主さんは言ってました。
うまく社会化できていないのかな…


トリミング中のメイちゃんはとてもいい子でした。
トリミングも慣れたようでテーブルの上では大人しくできるよう
になりました。
DSCF3125.JPG


お行儀よくお座りしているメイちゃん。
メイちゃんの目線の先にはご褒美がしっかりと。。。
DSCF3131.JPG

出張トリミングのご依頼ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいね。メイちゃん、来年もよろしくね〜♪


他のプードルも見たい?…続きはここ
ニックネーム のらのら at 22:56| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ブログが縁で出張トリミングF

今回もブログが縁で出張トリミングに行ってきました。

出張トリミングの依頼主mizunaさんは、昨年からこのブログをよく見て
いただいている方で、私もmizunaさんのブログを見にいってました。
mizunaさんのブログ右 「毛玉のお手入れ」 )

ブログでは交流があったものの直接お会いすることはなかったけど、
9月から始まった平岡カルチャー講座「愛犬のお手入れ講座」に受講
していただき、直接お会いすることができました。

ブログの縁って本当に広がりますね〜

mizunaさんの愛犬トキオ君は希少犬種のボロニーズです。
(ボロニーズ右 「世界の犬」 )

ボロニーズというと…
前回記事にもしたくりんちゃん。
犬種図鑑などでチラッとしか見たことがない犬種。
実際この目で初めて見たボロニーズがくりんちゃんだった。

くりんちゃんはまだ生後8ヶ月…被毛もまだ柔らかく子犬っぽい。。。
しかし、トキオ君は3歳…りっぱな大人のボロニーズだ!
いつもブログで見ていたトキオ君に会えることと、成犬のボロニーズを
実際に見れることでとてもわくわくしていた♪


トキオくん〜はじめまして〜! (ピンボケでごめんね〜)
DSCF3154.JPG

おおっ!犬種図鑑で見るボロニーズそのままだぁ〜!


くりんちゃんの毛量の豊富さに驚いていたけど、トキオ君の毛量の多さ
にさらに驚いた!
ボロニーズって本当に毛量がすごく豊富なんですね〜

トキオ君の被毛に触ってみると、コシがあって意外と硬い…
くりんちゃんはマルチーズのように柔らかい被毛だけど、ボロニーズの
被毛って本当は芯がしっかりとしていて硬かったんですね!
そしてしっかりと被毛がウェーブになっている。。。
DSCF3157.JPG

原産国イタリアでも珍しいと言われ滅多にお目にかかることがない希少
な犬種のボロニーズをまたトリミングできるなんて感激ですぴかぴか(新しい)

トリミング後のトキオくんを見たい?…続きはここ
ニックネーム のらのら at 23:53| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

今年最期の出張トリミング@

気がつけば12月中旬…
トリマーにとって1年で一番忙しい時期となりました。
毎日出張トリミングで休みなく働いておりますあせあせ(飛び散る汗)

今月出張トリミングでお伺いするのは今年最期となりますね!
1年の締めくくりとして気合を入れてトリミングがんばるぞパンチ


ブログが縁で出張トリミングしているボロニーズのくりんちゃん。
今年6月に初めて訪問して生後2ヶ月のくりんちゃんをトリミングした時
から半年が過ぎ、今回で4回目のトリミングになります。
(くりんちゃんの記事は右 「子犬の出張トリミング」 )

出張トリミングで訪問するたびに、くりんちゃんの成長には驚かされています。
さて、今回はどんな感じで成長しているのか会うのが楽しみです♪

くりんちゃ〜ん ひさしぶり〜!
おおっ!前回よりもまた一回り大きくなったようで、それに被毛が驚く
ほど伸びているね〜あせあせ(飛び散る汗)
今回は初めての生理がきて大人の仲間入りをしたくりんちゃんです。
DSCF3072.JPG

4回目のトリミングともなると、私のことを大歓迎してくれて興奮しすぎて
ウレションをしてしまうくりんちゃんです。

「他の誰にもウレションなんてしないのに、のらのらさんにだけウレション
するんですよ。くりんは本当にのらのらさんのことが大好きみたい」

…と、飼い主まりもさんが。。。

くりんちゃんにこんなに好かれているなんて、トリマーとしてとても
うれしいです〜顔(メロメロ)


今回のトリミングについて飼い主まりもさんから相談がありました。


くりんちゃんはトリミングは…続きはここをクリック
ニックネーム のらのら at 23:46| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

短毛犬種のシャンプー

今までは長毛犬種の出張トリミングを紹介してきましたが、、、
今回出張トリミングしたワンコは毛が短い短毛犬種

もりこさんの愛犬フレンチブルちゅうちゃんです。
DSCF3019.JPG

ヨーキーなどの長毛犬種やプードルなどのトリミング犬種ならシャンプーや
トリミングできれいでピカピカになったとわかるけど、短毛犬種をシャンプー
したって変わった変化があまりわからないのではと思っているでしょう?

イエイエ…毛の短い短毛犬種はシャンプー次第で被毛の美しさや健康さが
すごく変わるんですよ!
被毛の長さやカットでごまかしがきかない短毛犬種だからこそどれだけ
ツヤツヤピカピカ健康的に仕上げるかトリマーの腕の見せ所なのですパンチ
短毛犬種のシャンプーはすっごくやりがいがあるのです!!

しかし…実はちゅうちゃんはアレルギー持ちで、以前シャンプーした時に
体中湿疹が出て赤くボコボコの皮膚になってしまい、その後も度々湿疹が出て
皮膚の状態がよくないらしい…たらーっ(汗)
この日も皮膚の状態はあまりよくなくて、湿疹の跡がうっすら見えます。
DSCF3020.JPG


フレンチブルは、もともと皮膚トラブルやアレルギーが多く発症する犬種だけど、
ちゅうちゃんの背中の湿疹の発症にはいわくつきのシャンプー話しがあるのです。


ちゅうちゃんのシャンプーは上手くいったのか?続きはここ
ニックネーム のらのら at 00:17| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

子犬のトリミングは楽しい♪

今回も出張トリミングについての記事です。


いおんママさんの愛犬りんちゃんのトリミングに行ってきました。
りんちゃんのトリミングは今回で3回目です。

りんちゃんに初めて会ったのは、生後4ヶ月の時です。
このときは、りんちゃんの生まれて初めてのトリミングでした。
(第1回目のトリミングは右 「ブログが縁で出張トリミングC」
DSCF2435.JPG



生後7ヶ月になった今のりんちゃんは…大人に成長したかな〜?
前回のトリミングから約1ヶ月経ちました。
DSCF2902.JPG


さて、この伸びた被毛をカットしてりんちゃんはどのように変身したのか?


りんちゃんの成長は?…続きはここ
ニックネーム のらのら at 02:13| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

シャンプー指導

ブログが縁で知り合ったいさなさん愛犬ソラちゃんの出張トリミング
に行ってきました。

前回のトリミングから約5ヶ月経ってますが、ソラちゃんのツヤピカ被毛
は持続されているか、厳しくチェック!!!(笑)

(前回のソラちゃんのトリミング右 「ブログが縁で出張トリミング」


ソラちゃん、こんにちは!久しぶり〜
DSCF2865.JPG


テツ君もごあいさつしに来てくれました!
前回の時はテツ君とはほとんど接触がなかったな…
あらためて…テツ君こんにちは〜よろしくね♪
DSCF2866.JPG


ソラちゃんの被毛の状態はいいですよ〜
前回の出張トリミングでシャンプーの大切さを知っていただき、
本来ソラちゃんが持っている被毛の美しさを見ていただきましたから
その後、しっかりとお手入れされているようですね。





さて今回のソラちゃんのツヤピカ被毛はどんな?続きはここ
ニックネーム のらのら at 02:09| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ブログが縁で出張トリミングE

またまたブログが縁で出張トリミングの依頼があり行ってきました。

ブログを始めた当初は、ブログを見て出張トリミングの依頼が来るなんて
まったく思いもしませんでした。
でも、こうやってブログを通して新たな出会いができるなんてブログを
続けてよかったとつくづく思います。

今回の依頼主さんは、私のブログを見てカルチャー講座
「愛犬お手入れ講座」を知り受講もしていただいている方です。


今回トリミングするワンコとは…
ヨークシャ・テリアチップちゃんです。(お顔がボケちゃってごめんね)
DSCF2850.JPG

ちょっと人見知りのチップちゃん、最初はなかなか側に寄ってきてくれ
なかったけど、しばらくすると興奮してお部屋の中をぐるぐる走り回り
歓迎してくれました。

ヨークシャ・テリアって神経質でちょっとビビリ屋さんが多いんですよ。

チップちゃんの体重はなんと1.6s!マーシャもびっくりの体重です!
すご〜く小さくてベビーフェイスのチップちゃん。
子犬のように見えるけど、2歳のりっぱな成犬男子です!
DSCF2848.JPG

チップちゃんも被毛が伸び伸び状態になっている…
特に耳周りの被毛の伸びが目立って耳が大きく見えるよ。。。
まるでグレムリン「ギズモ」みたいだね…顔(汗)
gremlins_pettan.gif


お耳周りの被毛を少しカットしてスッキリ見えるようにしましょうね!




チップちゃんはギズモから変身できるか?…続きはここをクリック
ニックネーム のらのら at 00:40| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ブログが縁で出張トリミングD

ブログが縁で依頼があり出張トリミングに行ってきました。

今回の縁は前回の記事で紹介したあいびー君つながり。
あいびー君のトリミング記事を見て出張トリミングの存在を知り
同じ北海道に住んでいるということで依頼がありました。

依頼主は「トイプー☆うちのワンコ」ともさんです。
ともさんが住んでいるところは我が家からとても近く、車で15分位の近さ!
こんなご近所からブログが縁で依頼があるなんてうれしいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


ともさんの愛犬とは…トリミングするワンコとは…
シルバーのトイ・プードル ハルくん、3歳の男の子です。
はじめまして!ハルくん。。。
DSCF2811.JPG

わぁ〜すごい毛が伸びてる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
あいびー君もびっくりのモジャモジャ被毛…目が見えませんよ。。。

トリミングしたのは、なんと3ヶ月も前のことだそうで…
今回は3ヶ月ぶりのトリミングだそうです。。。

ハルくんは私のことを大歓迎してくれて興奮が収まらず…
ともさんは、「いつもなら興奮してもしばらくしたら落ち着くのに今日は
まったく興奮が止まらない…こんなこと珍しいんですよ」
と…
私はハルくんにかなり気に入られたようです。



トリミング後のハルくんは…?続きはここをクリック
ニックネーム のらのら at 23:04| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

お手入れ好きになろう!

今回で出張トリミング2度目という、2つの家庭をご報告します。
どちらもトイプードルの子犬で生後6ヶ月の女の子です。

どちらも前回は初めてのトリミングでトリミングするのが大変でした。
これからお手入れ好きになってもらうためにテーブルトレーニングなど
お手入れのしつけについてアドバイスをしました。

両家庭のプードルは前回のトリミングから約1ヵ月半経ちました。
さてさて、どんな感じで成長しているかとても楽しみです!


いおんママさんりんちゃんのトリミングからご報告。
生後6ヶ月になったりんちゃんは…
わぁ〜大きくなっているね〜成長したね〜
被毛が伸びているからなおさら大きく見える感じがするよ。
rinblog.jpg


前回のトリミングでは、大人しくしてくれなくてかなり手こずりました。
(前回の様子はこちら右 「ブログが縁で出張トリミングC」

今回は体の被毛を短めにプードルの形らしくカットして欲しいと
いおんママさんからのご依頼…
りんちゃんは大人しくしてくれるのでしょうか?




続きはここをクリック
ニックネーム のらのら at 23:46| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

子犬の成長は早いなぁ〜

ボロニーズファミリーのみなさま、お待たせしました!

くりんちゃんの3回目のトリミングに行ってきましたので、ご報告します!

くりんちゃんは、ボロニーズのトリミング第1号のワンちゃんです。

今までたくさんの様々な犬種をトリミングしてきましたが、
海外まで行って色々な犬種をトリミングしてきたましたが…

ボロニーズを見るのも触るのも初めて。。。
もちろん、トリミングも初めて!
これまで私のトリミング人生で初めてのボロニーズがくりんちゃんです。

毎回トリミングするのも楽しみだけど、
何よりくりんちゃんの成長がとっても楽しみなのです。

どんな感じで成長するのかいつもわくわくしながら、トリミングに
行ってます。


前回のトリミングから約1ヵ月半経っています。
(前回のくりんちゃんはこちら右 「子犬の成長」 )

どのくらい被毛が伸びたのかな?
どのくらい成長して大きくなったのかな?


くりんちゃんの成長を見たい?…では、こちらをクリック!
ニックネーム のらのら at 10:06| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

お手入れのしつけ

最近は、ブログを通じての出張トリミングの依頼が多くなってきた。
特に子犬のトリミング…初めてのトリミングの依頼が多い。
子犬時の初めてのトリミングがとても重要だということがブログを通じて
飼い主さんに伝わっているのだととてもうれしく思います顔(笑)

今回もまたまたブログを通じての子犬の出張トリミングの依頼がありました。
依頼主は、トリマーを目指して専門学校で勉強中のトリマーの卵さん。
しかし、このトリマーの卵さんが飼っているのはネコちゃん…
DSCF2488.JPG

依頼主のお姉さんが飼い始めた子犬をトリミングして欲しいとの依頼でした。
トイプードルメイちゃん、生後4ヶ月の女の子です。
DSCF2474.JPG

モサモサと被毛が伸びているね〜あせあせ(飛び散る汗)




子犬のお手入れの大切さとは?…続きはここ
ニックネーム のらのら at 14:51| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ブログが縁で出張トリミングC

今回もこのブログが縁で出張トリミングに行ってきました。

今回も子犬なんです。そして、やはり初めてのトリミングなんです。

何度もこのブログで言ってますが、子犬のトリミングってとても気を
使うんですよ。
記憶に残る嫌なことや痛いことは、今後のトリミングに大きな支障と
なってしまいますからね。
子犬だから小さいし簡単だと思われがちですが、病犬や老犬をトリミング
するのと同じくらい気を使うのでとても大変なのです。


依頼があったのは「2WANと気まぐれママのブログ」いおんママさん
からでした。
トイプードルりんちゃん、生後4ヶ月の女の子です。
実は、いおんママさんから出張トリミングの依頼があったのは2ヶ月も前のこと。
りんちゃんがいおんママさん宅に来る前からの依頼だったのです。
自宅でのお手入れについて何度か相談に答えてましたが、生後4ヶ月に
なり、被毛が伸びに伸びてボサボサ状態…カットもして欲しいとの希望です。
2002_0103rin0003.jpg

わぉ〜ホントに伸びてるね〜これはカットしてあげなければ!



りんちゃんのカットを見たい?…続きはここ
ニックネーム のらのら at 23:42| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

子犬の成長

連日の猛暑の中、トリミングの仕事で休みなく働いておりますあせあせ(飛び散る汗)

高温多湿の日本の夏には、普段よりシャンプーの回数を増やし皮膚を清潔に
することをオススメします。
…ということで、トリミングの依頼もこの時期はとても多くなり、トリマーには
多忙の時期となるのです。


子犬の出張トリミング2度目の依頼で行ってきました。
前回は生まれてはじめてのトリミングでした。
その当時、生後2ヶ月のボロニーズくりんちゃんです下
kurinchanJPG.JPG
その様子はこちらを右 「子犬の出張トリミング」

前回のトリミングから約1ヶ月半経っています。
どんな感じで成長しているのなぁ〜?子犬の成長って早いからなぁ〜
くりんちゃんに会えることをとても楽しみしてました!


くりんちゃんの成長を見たい?…続きはこちら
ニックネーム のらのら at 22:19| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ブログが縁で出張トリミングB

久々のブログ記事更新です…たらーっ(汗)1週間以上も放置していました。。。

超多忙な毎日のためPCの前に座ることもできず休日なしで仕事を
しています…顔(なに〜)

やっと、2週間ぶりに丸一日のフリーな休日が今日取れました。

でもでも、仕事があるっていいこと!ありがたいです!
私のトリミングを待ってくれているワンコと飼い主さんのために
がんばりますよ〜パンチ


今回もブログが縁でトリミングの依頼がありました!
依頼の方はブログを持っていないのですが、私のこのブログを毎回
見てくれているとのことです。
うっれしいなぁ〜〜ぴかぴか(新しい) ホントにうれしいですぅ〜〜〜揺れるハート

依頼の方は今年北海道に引っ越してきたばかりで、本州に住んでいた時に
ご友人のトリマーさんからこのブログを薦めらて見るようになったんですって!
わぁ〜トリマーさんからの推薦だなんてうれしいなぁ〜♪


さて、今回トリミングするワンちゃんは…プードル!それも2頭なのです!
DSCF2253.JPG

フローリングの上にコルクタイルを敷いているのがわかりますよね?
現在フローリングのお家が多くなっていますが、ワンコにとっては
好ましくないんですよね。。。
フローリングは滑りやすく関節に悪い影響も出てしまいます。
トイ・プードルは特に骨が弱く脱臼や骨折しやすいので、フローリング
の上で遊んで飛び跳ねたり走り回ったりは危険です!
このようなコルクタイルだと滑らず安心して走り回ることができ、ダニや
ハウスダストなどの心配ありません。

このコルクタイルを見てワンコのことを考えている飼い主さんだなって
思いましたよ。




2頭のトイプーのトリミングは?…続きはここ
ニックネーム のらのら at 17:39| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ネコのトリミング

ネコの出張トリミングに行ってきました。
…といっても、知り合いのよく知っているネコちゃんです。
ネコのトリミングは基本的に受けません…というより、受けられません。


ほとんどのネコは、知らない人に体を触れられたり、水やドライヤーの音が
とても苦手。
犬と違ってもともと単独生活者のネコは大人しくトリミングをさせてくれません。
ネコのトリミングで大事なのは、犬のトリミングと同じに考えず頭を切り換えて
行うことです。
犬の場合は、人間に合わせてくれますが、ネコの場合はこちらに合わせて
くれないので決して怒らず、ネコの思うようにこちらが合わせることを
しなければならないのです。
恐怖心から攻撃的になりやすいので、爪や牙で攻撃されればケガを
してしまう
可能性も大きいし…。
ネコに過度のストレスを感じさせないようにトリミングするのはかなり難しい〜


ネコは生まれつききれい好きで、自分で毛づくろい(セルフグルーミング)
を行うので、短毛種であれば特にトリミングする必要はないのですよね。
日常のお手入れはブラッシングくらいで充分です。
DSCF2221.JPG

三毛猫ってオスはほとんど生まれないって知ってます?
この三毛猫のたまよちゃんはもちろんメスなんですよ。
三毛猫のオスって珍しいのですよ!
なぜかはこちらを右 「三毛猫の科学」


出張トリミングしてきたネコとは?…続きはここ
ニックネーム のらのら at 23:54| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ブログが縁で出張トリミングA

またまたまたブログが縁で出張トリミングに行ってきました。

子犬の出張トリミングです。それも初めてのトリミングです。

子犬の初めてのトリミングは、とても大切でとても気を使うのです。
詳細の記事はこちら右 「子犬と老犬のトリミング」

いつもこのブログを見ていただいている ぼく、Ivy のまりも様
「初めてのトリミングだからぜひ、お願いしたい!」
との依頼がありました。

本当に本当にうれしいぴかぴか(新しい)
またまたトリマーとして幸せを感じるぅ〜〜黒ハート

今回依頼があった子犬とは…
うふふ…プードルそれもマーシャと同じホワイトカラーなのです!

生後4ヶ月の白プードルのトリミング。。。
考えただけでもにやけてしまう顔(笑)
生後4ヶ月のマーシャを思い出しました…うふ。。。


にやけながら白プードルのあいびーちゃんとご対面!
わぉ〜まるで子羊さんのように毛がムクムクと伸びているね〜
DSCF2035.JPG

生後4ヶ月にしては、ちと大きかったあいびー君ですが、動きはホントに
まだ子犬…
私と会って大歓迎ではしゃぎまくりでした。
とっても元気な男の子あいびー君はトリミング中は大人しくできるのでしょうか?




トリミング後のあいびー君を見たい方は…ここをクリック
ニックネーム のらのら at 16:29| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ブログが縁で出張トリミング@

またまたブログが縁で出張トリミングに行ってきました。

このブログを見て出張トリミングの存在を知り、
「ぜひ、トリミングをお願いしたい!」
と依頼がきたのは「共生日記」いさな様でした。

いやぁ〜うれしいなぁ〜ぴかぴか(新しい) ホントにうれしいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
トリマーとして幸せを感じますぅ揺れるハート

今回トリミングしたワンちゃんは、MIX犬のソラちゃんです。
DSCF2017.JPG

初めて会った私を喜んで迎え入れてくれました。
とてもフレンドリーなソラちゃんです。



ソラちゃんのトリミングを見たい?…続きはここ
ニックネーム のらのら at 21:07| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする