2006年06月12日

子犬の出張トリミング

生まれて初めてのトリミングという子犬の出張トリミングに行ってきました。

飼い主さんは初めて犬を飼ったという若いご夫婦。
いつも私のこのブログを見てくれているそうで…
この出張トリミングはこのブログを見て、
「初めての子犬のトリミングはぜひ、のらのらさんにお願いしたい」
と依頼が来たのです。

ものすごく嬉しいですぅぴかぴか(新しい)
ブログが縁で出張トリミングできるなんて感激です顔(メロメロ)


飼い主さんも言ってましたが、
「初めてのトリミングでショップに預けて何されているか見れないってすごく不安」

そうですよね〜すごくわかりますよ。

子犬の初めてのトリミングは、とても重要でトリミング嫌いにさせないために
記憶に残る苦痛や恐怖を与えないようにかなり気を使うものです。
初めてのトリミングなのに、飼い主さんと離れて知らない場所で知らない人に
今までされたことがないことを体験するのですから、それだけでも子犬にとって
恐怖になりますよね?
普段住んでいる場所で飼い主さんが側にいる状況で初めてのトリミングができれば
子犬にとって負担は少なくなります。

子犬のトリミングについてはこちら右 「子犬と老犬のトリミング」


トリミングするだけではなく、飼い主さんに普段のお手入れをしっかりして
いただくためにも、お手入れ講習もしてきました。



初めてのトリミングというその子犬とは…続きはここ

ニックネーム のらのら at 19:48| 出張トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする